子供たちの夢YouTuberは現実的にどうなのか?



子供たちの中では
将来の夢がユーチューバーというのが
時々あがってくるんですが、
最近のユーチューバー界隈の流れとしては、
かなり仕事として厳しくなってくるのかなって思います。


というのも、
まず広告料が低いです。
1再生0.05円くらいです。


100万再生しても5万円です。


素人が100万再生とるなんて
本当に難しいです。


で、広告料が発生するためには
チャンネル登録者数が1000人を超えていないとダメです。


登録者数が1000人超えていなければ、
いくら再生されてもダメ。


かなり厳しい戦いです。


さらに、本田翼さんのYouTube進出が話題になったり、
キングコングの梶原さんがユーチューバーになると
話題になったりと、
今までテレビ業界の人とYouTubeなどの
ネット配信ってのは、分けられていたのが、
どんどん境界線が無くなってきています。


素人と芸能人の戦いになったとき、
素人はより一層厳しくなってくるでしょうね。


同じようなネタであれば、
素人より芸能人の方が事務所のバックアップもあるから、
より面白く演出できるでしょうから。


YouTubeはこれからもなくならないメディアでしょうし、
自分たちが手にしているデジタル機器は、
もっと進化して、気軽に動画をアップできるようになるでしょう。


でも、それを仕事にできるか?と言えば、
かなりの狭き門だということを
いつの日か子供たちにも教えてあげた方が良いのかな
って思います。


試しに自分もYouTubeに音声をUPしてみました。
家の中で話していたんで、
ちょっと小さい声になってしまいました。

子供たちのYouTuberという夢は現実的にどうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿