生まれ変わったらと考えるなら今からやる。

生まれ変わったら〇〇になりたい。
〇〇したい!


きゃぴきゃぴした声が聞こえてきそうなフレーズ。


本当に生まれ変われるのかはわからんのですが、
自分は無宗教なんで、
生まれ変わりって信じていません。


もし生まれ変わりがあったとしても、
結局覚えていないんだから、
覚えていないことは、
感覚としては無いことと同じです。


生まれ変わりは無いという前提で、
もう一回あのフレーズを。


生まれ変わったら〇〇になりたい!
〇〇したい!


本気で言っているなら、
今の人生の中で生まれ変わるしかないんですよね。


人生は80年程度。



一回しかないんだから、
生まれ変わったら・・・と思っているなら、
時間が許す限り実行してみたらいいんだって思います。


想像して楽しむレベルの話だったら
別にいいんでしょうけど、
もし心のどこかに本当に〇〇したかった・・・
という思いがあるなら、
人生のラストで後悔の念に押しつぶされないためにも、
できる範囲で実行した方がいいです。


もしダメだったら?
ダメだったら嫌じゃん。


確かにダメだったら嫌です。


でも、やってみないとダメかどうかすらわからないです。


ダメなら嫌でしょうが、
数年後は気持ちはスッキリしているはずです。
そして、新しい〇〇が見つかっていることでしょう。


でも、やらなかったのなら数年後も
同じことを考え続けていることでしょう。


どちらが良いか。
自分はやってみることを選んで生きてきました。
今のところ後悔はないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿