本当の美は生まれるもので、つくり出すものではない。

本当の美は生まれるもの


本当の美は生まれるもので、
つくり出すものではない。
By柳宗理


素敵な言葉だなって思ってここにメモしておきます。

なんで素敵な言葉だと感じたかというと、
「生まれるもの」というところです。


変に外に答えがあるように
ファッション雑誌やら、
ブランド品を追い求めてみたり、
整形してみたり、
そんなところに美は無いというのは、
私も個人的に考えていたことなんです。


もっともっと生き方を洗練させる。
それは自然と人と違ってくるものです。


そうやって自分の中にある生き方の軸のようなものをしっかり見つめて、
研ぎ澄ましていけば、
自然とその人だけの「美」が出来上がる
のかなって思うのです。


全くイメージの世界ですが、
本当の美は生まれるものだという言葉には、
自分の心の中にある価値観を
ぴったり来たのは事実なので、
TJ☆LifeStyleラボには残しておきたいと思いました。

自分の指針を再確認させてもらえるような言葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿