自分らしいシンプルさ



ここ数年はシンプルなデザインの物が好きです。


世の中もそのような流れが少しあって、
アップル製品がシンプルさが特徴で売れていますよね。


先日樹木希林さんがお亡くなりになりましたが、
生き方が注目されていました。


リユースということで、
着物から洋服を作ったりする無駄の無い生き方が
かっこいいって注目されていました。


あと、ミニマリストなんて言葉も少しずつ浸透していますね。


で、私が考える歳をとるというのは、
日常生活を繰り返しているうちに、
徐々に自分にとって必要なものと
不必要なものが見えてくること。


必要な物、不必要な物が見えてきたら、
不必要なものを削ぎ落としていく。


すると、自分という人間は、
自分という側面では
どんどんシンプルになってくるんじゃないかなって思うんです。


だから、
自分が理想とする生き方としては、
自分の色のシンプルさを研ぎ澄ませていく
といった感じです。


ちなみにこれは何も考えない
ルーティンをこなすだけの単純さとは違いますよ。


自分の人生を考え抜いた上で
やっとのことたどり着くところのシンプルさです。


みなさんはどんな自分のシンプルさを洗練させていきますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿