朝が忙しいという人へのシンプルな解決方法



朝が忙しいという声は
人生の不変の声のようで、
どの人種、どの世代でも聞こえてくるものです。


私もサラリーマン時代は忙しい朝を過ごしていました。
自営業になり、その忙しい朝からは解放されました。


振り返ってみると、
どうしてそもそも朝があんなに忙しかったのかというと、
単純な理由がありました。


「起きる時間がギリギリ」


たったこれだけです。


朝起きる時間を出発から逆算で見積もって、
ギリギリを攻めていくから忙しくなるんです。


自営業になってその忙しさから解放されたのは、
出発までの時間に余裕ができたからです。


そこで起きる時間をギリギリにしたかというと、
子供たちがいるので、
起きる時間は固定でした。


だから慌てる朝ではなくなったのです。


ということは、
眠たいという理由もあるんでしょうが、
ストレスの方が体にはダメージがあると思うので、
今より15分起きる時間を早くしてみる。


たったそれだけで、
余裕のある朝を迎えられるきっかけになるのではないでしょうか?


15分で無理なら20分。


出発時間からギリギリを見積もるのではなく、
余裕ある朝になるような時間をとるために
起床時間を見積もる。


これが忙しい朝から解放されるための
大切なことだって思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿