今は残りの人生の最年少!



新しく何かをスタートしようとするとき、
こんな言葉聞いたことがありませんか?

「もうこんな歳だし。。。無理だよ」


もう人生に残されている時間も少ないし、
体力、能力的にも歳をとって無理だということです。
もっともらしい理由に聞こえます。


ただ、そんなことを言ってしまったら、
そこで人生はもう面白味が激減してしまいます。

歳を理由にしてやらない。
歳を気にせずやる。

どちらが刺激的で楽しい人生になりそうか。


もちろん、歳を気にせずやる方が
楽しい人生になりそうですよね。


失敗したら大変じゃないかって声もありそうですが、
失敗するかしないかなんて、
生きていたら、当たり前の二択だと思いますよ。


そんなことを言っていたら、
車に乗ることだって超リスクです。
事故するか、しないかの二択ですし。


だから失敗というのはひとまず置いておいて、
歳をとって何か新しいことにチャレンジするのは
人生を面白くしてくれるということは
間違いないと思います。


ただ、その決意をするときに
どうしても歳を理由にしてしまう人には
自分はこう考えているというアドバイスのようなものを
お伝えできるかなって思います。


今が自分の人生の中で一番若い。


今、この瞬間が残りの人生の中で最年少ですw


当たり前ですが、
とっても大切な考え方かなって思います。

最年少って考えた方が
新しいことにチャレンジしやすい気がしませんか?


私はできる限りそのように考えるようにしています。
最年少らしくフレッシュにいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿